人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SpeakLow

覚王山 終わり


最近、本当に辛い辛い日々。

今後訪れるであろう、最悪の事ばかりが、頭の中を駆け巡る。

世間体や行く先の老後の事まで。昨日、たまたま見ていたニュース番組。

敬老の日だという事で、都会で暮らす一人暮らしの老人を特集していた・・。

何だか居たたまれなかった。自分も老後、ひとりぼっちだろう・・。なんてダブらせてしまう。

マイナスのループにはまっている。正直、何もかも楽しくない。

こんな気持ちに落ちていった。



こうなったら再度こう考える↓


ある人に話してもらったが、『君が悩んでいるのは、未来の話だよ、未来の話をしたって必ずそうなるとは限らない

悩むだけ苦しい、もっと楽しく暮らす事を考えた方が良い。だって、この数分後に君は死ぬのかもしれないのだから』

人間は、勝手に頭の中で想像した未来の事で、バカみたいに悩む。

そんなどうでも良い未来に起こるであろう想像の話で悩むのか?

人生一度きり、楽しく暮らそうが、悲しく暮らそうが、一度きり。

以前、原因不明で救急搬送されたけど、もしかしてその時死んでいたかもしれない。

生かされたのには何か訳があると、なんか自分の中で勝手にそう思っている。

こう考えると楽になる。楽しく生きて人生を全うしなきゃ。ってそう思う。

だって数分、数秒後には死ぬかもしれないのだから。

何かしら人生に行き詰まった人・・。

自分と同じ気持ちの人は他にもいるだろうから。

きっと考え方が変るだろう。人それぞれ楽しいのカタチは違うだろうけど、

人生設計は大切な事だと思うけど、何でもそう思うようには、行かない。

マニュアル通りには行かない。

危機に直面した人だけが味わうのだ。



覚王山 終わり_c0172200_22184829.jpg

by tomo_photolife | 2010-09-21 22:25 | Person