SpeakLow

カテゴリ:infomation( 12 )

ブログ移転しました!

気分も新たに・・。ブログ移転します!

今後とも、よろしくお願いします!→ http://speaklow2.exblog.jp/
[PR]
by tomo_photolife | 2011-02-05 00:33 | infomation

今年はお世話になりました。



一足先に書き込みしておきます。

今年一年、みなさんは、どんな年でしたか?

今朝、NHKの再放送を見ていました。『99歳の詩人 心を救う言葉』

以前、書店で立ち読みをして、気になっていた詩集の著者、柴田トヨさんの特集。

独り暮らしの日常の中で感じたことや、過去の思い出を詩につづっている。

今年一年いろんな事があった。宮崎で起こった宮崎牛の口蹄疫。

日々一生懸命に育てて来た牛を全部殺してしまわなければいけなかった悲しみ。

など、様々な事が今年一年あったんだなぁと。

柴田トヨさんの詩に合わせたエピソードと番組は進んで行った。

男は、簡単に涙を流すものではないと美徳があるが、堪えきれなかった。

マンションに一人で過ごすのも辛いので、実家に帰ってきている。

朝食の途中だったため、家族に悟られぬよう台所へ行き涙を拭いた。




来年は、あるイベントの実行委員になったので、それに集中しようと思ってます。

冬休みは、そのホームページ作りで大忙し。なかなか難しいものだけど、ハマると集中しちゃうんだよね

暫く、ブログへの写真UPは、お休みします。

イベントの方で写真を撮る事になっているので、また告知できる時期がきたら、お知らせします。



よい年をお迎え下さい。

ありがとうございました。
c0172200_20533927.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-12-31 20:54 | infomation

最後に・・。

だいぶ遅くなりました・・。

きそがわ日和のイベントでいろいろと写真を撮らせてもらいました・・。

思うように撮れない場面があり、2、3日のあっという間の時間でしたが、

まだまだ自分には足りないものが沢山あると感じました。

とにかくイベントに参加させてもらい有り難うございました。

僕の撮った写真が、きそがわ日和の記憶として掲載されています。



きそがわ日和←クリック

c0172200_23405146.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-06-24 23:43 | infomation

父の個展 2010

毎年恒例。

父の個展がゴールデンウィークに開催されます。

近くにお寄りの際はぜひ。

今年は油彩だそうです。興味のある方はどうぞ・・。

僕は今回、DM用の写真撮影と作成を担当しました。


c0172200_21463419.jpg


c0172200_21464733.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-23 21:52 | infomation

きそがわ日和 告知2

再度告知です。

みなさんゴールデンウィークの計画は立ててますか?

こんな面白いイベントが開催されるので、候補に入れてみて下さい。

岐阜県美濃加茂市中山道太田宿界隈にて、4月30日〜5月9日まで、今回初めてとなるゴールデンウィ−ク町づくりイベント『きそがわ日和』が開催されます。

江戸時代から残る古い町並みと昭和レトロな建物が残る中山道沿いが会場となり、町家をギャラリーにした現代アート展、旅籠として使われていた建物でのクラシックフリーライブ、寺境内でのクラフトマーケットが行われます。

オシャレで人気な地元レストラン、カフェによるイベント限定メニューが販売され、すぐ近くを流れる雄大な木曽川を眺めながら、ゆっくりと、のんびりと食事出来るオープンカフェ。
町や川をゆっくり散策しながら、日頃の疲れを癒してみたらどうでしょう?

ほとんど町は変わり、昔の状態で残されている建物は少ないですが、
変わりゆく町の中で、未だに残る古い建物を利用したイベント。楽しみです。


って・・。なんで君が紹介してるん??って思われますでしょう。
実は、開催期間中の写真撮影を頼まれまして・・・。
5月2日、3日の二日間出没します。見つけられた方は気軽に声かけて下さい。
一緒に写真撮りたい方、私の写真撮ってという方!俺のほうがいい写真撮るぞ!という方、どんなんでも歓迎します。

いいイベントになる事を期待します!御協力お願いします。
また開催日が近くなったら再度告知します。


詳しい開催日時についてはコチラを参考にしてみて下さい。↓
きそがわ日和


木曽川↓ 写真はクリックして、是非拡大して見て下さい!寒い中撮りました・・。

c0172200_22571581.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-18 22:55 | infomation

GWまちづくりイベント 『きそがわ日和』



みなさんゴールデンウィークの計画は立ててますか?

こんな面白いイベントが開催されるので、候補に入れてみて下さい。

岐阜県美濃加茂市中山道太田宿界隈にて、4月30日〜5月9日まで、今回初めてとなるゴールデンウィ−ク町づくりイベント『きそがわ日和』が開催されます。

江戸時代から残る古い町並みと昭和レトロな建物が残る中山道沿いが会場となり、町家をギャラリーにした現代アート展、旅籠として使われていた建物でのクラシックフリーライブ、寺境内でのクラフトマーケットが行われます。

オシャレで人気な地元レストラン、カフェによるイベント限定メニューが販売され、すぐ近くを流れる雄大な木曽川を眺めながら、ゆっくりと、のんびりと食事出来るオープンカフェ。
町や川をゆっくり散策しながら、日頃の疲れを癒してみたらどうでしょう?

変わりゆく町の中で、未だに残る古い建物を利用したイベント。楽しみです。


って・・。なんで君が紹介してるん??って思われますでしょう。
実は、開催期間中の写真撮影を頼まれまして・・・。
5月2日、3日の二日間出没します。見つけられた方は気軽に声かけて下さい。
一緒に写真撮りたい方、私の写真撮ってという方!俺のほうがいい写真撮るぞ!という方、どんなんでも歓迎します。

いいイベントになる事を期待します!御協力お願いします。
また開催日が近くなったら再度告知します。


詳しい開催日時についてはコチラを参考にしてみて下さい。↓
きそがわ日和


c0172200_0535074.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-04 00:54 | infomation

明るい兆し

心配おかけしました。だいぶ回復してきました。

見に来て頂いた方すいませんでした。

しかし、首がヘルニアになるなんて・・。情けないやら。

ヘルニアになるまで、首の辺りに違和感があり・・。整形外科に掛かったのですが、

誤診・・。怨んでもしょうがないですが・・。

その後、接骨院へ・・。治らず、強引な治療で余計悪化・・。散々でした・・。

首は、何をするにも使う場所なので、痛くて地獄のような毎日でした。

父に教えてもらった整体へ、1時間ぐらい骨のズレを治してもらったら、

不思議な事に、すぐに治りました。姿勢が悪いのと運動不足で、

長い間かけて背骨がずれたんでしょうね。

骨のズレを治しても、また元に戻りやすいので、完治とまではいきませんので

暫く養生します。みなさんも気をつけましょう・・・。

ありがとうございました。


c0172200_22404250.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-09-11 22:43 | infomation

暫く更新お休みします。

原因は不明ですが・・。首がヘルニアになってしまいました。

情けないやら悲しいやら・・・。静養します。

見に来て頂いた方すいません。

もう暫くお待ち下さい。一周間ぐらいか・・・???
[PR]
by tomo_photolife | 2009-09-02 22:35 | infomation

御礼!!



先日、名刺を置かせて頂いたコクウ珈琲さんに行きました。

なんと名刺が残り1枚に!貰っていただいた方ありがとうございました!

内心、全部残っているのでは・・。と思っていましたのでビックリ。

引き続き置かせて頂ける事になりましたので、名刺を製作中です。




新しく

愛知県安城市のインテリアショップ soup.さんにも数枚置かせて頂いてます。

お近くの方は是非お寄り下さい。




<名刺について>
 
 1.ブログを見てもらえる人を増やしたい。
 
 2.以前、依頼が来て撮らせてもらった、サーフボードシェイパーのHiroさんのよう
  に、写真を撮らせてもらえる方を募集。どんな物、人でも結構です。連絡下さい



c0172200_1523938.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-07-27 21:28 | infomation

Card


名刺を作成。

昔、ほんのチョットですがデザイン事務所で習った事があったので。

オテノモノ。こんなデザインで大きな事言うな〜!と言われるかもしれまさんが。

パソコンのプリンタではなくて、印刷データを入稿して印刷会社へ出しました。

とりあえず100枚作成。

興味のある人へ・・。裏面には、連絡先とブログアドレスが入っています。

↑イタズラしないでね。

先日、撮影させて頂いたコクウ珈琲さんにも、数枚置かさせてもらいました。

欲しい方は・・。見に行ってみて下さい。もう無いかもしれませんが・・・。

『置いて頂けるお店の方や、欲しい方募集します!』←無くなったらゴメンなさい。



<作成した理由>
 
 1.ブログを見てもらえる人を増やしたい。
 
 2.以前、依頼が来て撮らせてもらった、サーフボードシェイパーのHiroさんのよう
  に、写真を撮らせてもらえる方を募集。どんな物、人でも結構です。
  ただし、プロではないので、料金を頂くことは全く考えていません。なので、好  きなように撮らせてもらいます。連絡下さい。



c0172200_1523938.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-06-28 15:47 | infomation