SpeakLow

カテゴリ:Person( 12 )

RUN!



最近土日は、10Km近く走り込む事にしている。

無心になって自分を見つめ直す為、悩んでいたりしても、走っているとそれどころではなくなる。

今では身長170cm以上はあるけれど、高校までは体も小さく、運動が苦手。

3月産まれで、同じ学年でいうと常に身体的に不利だった。いじめられる事もしばしば。

でも今は嫌いだったマラソンに熱中している。やっと追いついた?追い越せた?

まぁそんな事どうでも良い。小さい頃にいじめられたヤツにはきっと色んな意味で追い越せていると思うから。

今も、昔もそういう状況にいる人もいると思うけど、いいじゃない。

大人になったら、きっと君は違う価値観をもって、そいつらより進んでいると思うから。

おっと、話がそれたけど・・。

走ってると、見ず知らずの人と挨拶を交わすようになる。

手をあげて走ってくるランナーもいる。

一人で走っているつもりだけど。

なんか、感動して涙が出そうになる。なんでだろう・・。


c0172200_22415667.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-09-23 22:46 | Person

覚王山 終わり


最近、本当に辛い辛い日々。

今後訪れるであろう、最悪の事ばかりが、頭の中を駆け巡る。

世間体や行く先の老後の事まで。昨日、たまたま見ていたニュース番組。

敬老の日だという事で、都会で暮らす一人暮らしの老人を特集していた・・。

何だか居たたまれなかった。自分も老後、ひとりぼっちだろう・・。なんてダブらせてしまう。

マイナスのループにはまっている。正直、何もかも楽しくない。

こんな気持ちに落ちていった。



こうなったら再度こう考える↓


ある人に話してもらったが、『君が悩んでいるのは、未来の話だよ、未来の話をしたって必ずそうなるとは限らない

悩むだけ苦しい、もっと楽しく暮らす事を考えた方が良い。だって、この数分後に君は死ぬのかもしれないのだから』

人間は、勝手に頭の中で想像した未来の事で、バカみたいに悩む。

そんなどうでも良い未来に起こるであろう想像の話で悩むのか?

人生一度きり、楽しく暮らそうが、悲しく暮らそうが、一度きり。

以前、原因不明で救急搬送されたけど、もしかしてその時死んでいたかもしれない。

生かされたのには何か訳があると、なんか自分の中で勝手にそう思っている。

こう考えると楽になる。楽しく生きて人生を全うしなきゃ。ってそう思う。

だって数分、数秒後には死ぬかもしれないのだから。

何かしら人生に行き詰まった人・・。

自分と同じ気持ちの人は他にもいるだろうから。

きっと考え方が変るだろう。人それぞれ楽しいのカタチは違うだろうけど、

人生設計は大切な事だと思うけど、何でもそう思うようには、行かない。

マニュアル通りには行かない。

危機に直面した人だけが味わうのだ。



c0172200_22184829.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-09-21 22:25 | Person

Souta の 足


最近は桜の写真ばかりで、飽きていませんか?

花の写真は本当難しいです。でも春は花が咲き始めていい季節です。

また載せます。

少し小休止。うちの息子、壮汰の写真でも。以前は手の写真で登場。

今日は足の写真。成長が早くて、毎日ちがった表情を見せてくれます。

格好のモデルさんです。←おやバカです。


c0172200_23143698.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-09 23:15 | Person

二人仲良く何処へ行く??


後ろ姿は本当いろんな想像力をかきたてられる。

細い路地を歩いてゆく二人。

最近、あまり写真を撮れる機会が少ないけど、こんな雰囲気ある一枚が撮れた時は、

ものすごいモチベーションが上がる。

二度と来ない、この一瞬。



c0172200_21563375.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-02-17 22:01 | Person

街と僧侶とビル

背景の大きなビルと、自転車に乗って信号待ちをする街の僧侶。

この対比が面白かったので、急いで撮った。

まぁこれが僕の感性なので・・。色々ご意見はありますでしょうが・・。

おそらく、この瞬間は、二度と訪れないだろう。


c0172200_228155.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-10-26 22:09 | Person

Surf board Shaper   Hiro  TheEND

この写真を最後に今回の写真掲載を終わらせて頂きます。

Hiroさん、ありがとうございました!また違った写真、色々撮らせて下さい。

又、見て頂いた方々ありがとうございました!

要望があれば、自分の目線で写真撮らせて頂きたいです!

どしどし気軽に要望下さい!だなんて・・。
c0172200_22343552.jpg




↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-05-30 22:36 | Person

Surf board Shaper   Hiro 5

何やら語らいながら・・・。


c0172200_15545022.jpg




↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-05-29 15:55 | Person

Surf board Shaper   Hiro 4

c0172200_21302458.jpg



↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-05-28 21:32 | Person

Surf board Shaper   Hiro 3

サーフボード。

こうやって両側から光をあてて凹凸を確認しながら、削り出して行くみたいです。

まさにボディーシェイプ!シェイパーですね・・!

青い内装が海の中を想像させます。
c0172200_21364048.jpg



↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-05-27 21:40 | Person

Surf board Shaper   Hiro 2 

昨日から始まったHiroさんの写真。

え・・・・?サーフボードの写真は???って思われるでしょう。

やっぱ格好良さはここからでしょう・・・。何か感じさせてくれます。
雰囲気、かなり出てると思います。
c0172200_21564775.jpg




↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-05-26 21:59 | Person