SpeakLow

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Moss

苔って見てると落ち着きますよね??落ち着きません? とあるお店で出会った景色盆栽という盆栽に出会い衝撃を受け、自分で盆栽を作ったりしていますが・・。なかなか奥が深すぎて難しい。苔はよく盆栽に使いますが、見てると和みます。和の文化大切にしたいです。
c0172200_21322133.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-31 21:33 | Nature

Tower

フランスで有名な塔・・。各地いろんな電波塔はありますが・・。ここの風情は別物でした・・・・。
c0172200_22203539.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-27 22:21 | Travel

Chicken foot

秋の装い感じます・・・。
c0172200_1042588.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-25 10:05 | Nature

Cafe hoyara

山奥の古民家を移築して作られたカフェへ。食欲の秋。ここのパンかなりおいしい。太い梁、土壁、古民家ってなんか落ち着きます・・。日本の良さを感じます。
c0172200_22403520.jpg
c0172200_22413869.jpg
c0172200_22415123.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-19 22:42 | Cafe

Chimney

ドシッ・・・。と一本だけ建つ煙突には何か大きな魅力を感じる。あの先には何があるのだろうか?
c0172200_233127.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-14 23:11 | Travel

とある宿の猫

あぁあ・・。この猫のようにのんびり自由に活きたい。


c0172200_222396.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-10 22:04 | Travel

akebi

秋ですね^^。今日は仕事の昼休みにアケビ取りに〜〜。ってっどんな田舎に住んでるのかと思われそうですが・・・。アケビってみなさん知ってますか??秋に実をつけるんです。写真のはまだ実が熟していませんので、いけませんが・・。熟すと赤紫色になり、割れて実と種が混ざったものが顔を出します。昔から山遊びする子供の絶好のおやつとして親しまれてきたんですって。昔は父によく取りにつれていってもらい食べたものです。種ばかりで、格別美味しいものではありませんが、秋を感じさせてくれる物です。

参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/アケビ


c0172200_23444385.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-07 23:45 | Nature

Chestnut

いやぁ^^食欲の秋ですね〜〜!昨日、栗を貰いました。栗をスプーンでかき出し砂糖と一緒にマゼマゼ!手作り栗きんとんにして食べました。昨今、食の問題がよく取り上げられますが。日本人はもっと自分の国でとれる食べ物を大切にしないといけないですね。車等、工業製品だけでなく食べ物まで、外国で作るようになっては。欲に目がくらんだ悲しい現実です。食べ物にコスト削減はしたくないものです。

地元で取れたての季節の物を食べる贅沢。あると思います!
c0172200_23433686.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-06 23:44 | food

Teapot

最近、朝晩だいぶ冷えるようになってきました。秋ですね〜〜。暖かい飲み物が恋しい季節です。みなさんはコーヒー派ですか?紅茶派ですか??緑茶もいいものですよ。最近、年のせいかって・・。そんなに歳ではないですが和の物に魅了されはじめました。日本はだいぶ外国の文化に汚染されてしまって・・。日本の文化は大切にしないと・・。やっぱり落ち着くのは日本の物ですね。お気に入りの急須を見つけて、みなさんも緑茶を楽しんでみては??ハァ〜〜〜っと声が出てしまいますよ。^^

コレ、父の制作した急須です。なかなか味があっていいですよ。大量生産品には無い良さですね。
c0172200_17534194.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-05 17:54 | Interior

記念すべき日に・・・。

c0172200_0274372.jpg

はじめまして!このブログでは、僕自身がカメラを透して感じた何かを載せていきたいと思います。撮り貯めたものも含めアップしていきます。気軽に見に来て、コメントしてやって下さい。


記念すべき1回目は、軽井沢で撮った一枚です。自然がものすごい力強さを感じさせてくれました。
[PR]
by tomo_photolife | 2008-10-05 00:29 | Nature