SpeakLow

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

niwa

軒下から見る庭、苔、石、木、なんか色々な景色を想像してしまいました。この時期は植えられたモミジが真っ赤に色づいて秋真っ盛りを感じます。ここは古くからあった物ではありませんが茶室の庭、家にある庭とは風情がやはり違いますね・・。抹茶とお菓子を頂きました。一人で行きましたので、より緊張しました。

c0172200_23241459.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-30 23:47 | Travel

sora

今日はここから始まりました・・・。気持ちのよい空、雲!どこかの中から見たsora!
c0172200_0324131.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-30 00:33 | Nature

Blue & Red

京都特集最後はこの一枚。ブルーの光線と塔の赤!絶妙なコントラスト!奇麗に色が映り込みました。
c0172200_21222531.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-27 21:24 | Travel

sori

しかし日本伝統の宮大工の技術の高さには・・。いつもあっけにとられてしまいます!この屋根の反り芸術的な木組ですね・・。幼い頃は大工になるのが夢だった時期もありました。大工ではありませんが、物作りが出来る仕事につけている今、私は自分の職業に誇りを持っています。
c0172200_2248065.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-25 22:51 | Travel

Pond

ライトアップされ池に映った木々と、寺院の建物との調和すばらしい・・・。環境の事考えるとライトアップは、地球に優しくないですけどね・・。
c0172200_22372246.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-23 22:38 | Travel

Bamboo forest

夜の竹林、手入れの行き届いた竹林は、竹、一本、一本の土に張りめぐらされた動きのある根本から先端にかけて、とてもシャープで幻想的な姿を感じさせてくれました。
c0172200_21541821.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-21 21:57 | Nature

Chicken foot

モミジは個人的にとても好きな木です。夏は葉の色が涼しげな清涼感を与えてくれますし、秋は燃え上がるような色で目を楽しませてくれ、又、葉が落ちた後の幹もとてもすばらしい躍動感を感じます。日本の庭園にも大変良く使われ表現力が高い木ですね!夕日に照らされ赤色がより一層濃くなり素敵です。
c0172200_23303347.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-20 23:32 | Nature

Temple

この曲がりくねった力強い幹!ものすごい迫力を感じました。昔の庭師は、この風景を想像して植えたのでしょうか?池とのバランスすばらしいです。
c0172200_21414859.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-19 21:46 | Travel

Kouji

水に濡れた、石畳の小さな小さな小路・・・。自分は大通りより、こういう場所が大好きです。この先に何があるのか・・??気になってしょうがない。
c0172200_21423854.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-17 21:52 | Travel

Kyoto

お久しぶりです。みなさん風邪等、ひかれてませんか?僕は、ここ最近、喉が痛くてたまりませんでした。さて・・・。

秋の風に誘われて・・。秋の京都を旅しました。まだ紅葉は真っ盛りとはいきませでしたが・・。大勢の観光客の人々を避けながら撮れた自分なりの一枚を掲載していきますので、お楽しみに!
c0172200_22525193.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2008-11-16 22:53 | Travel