SpeakLow

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Grand prize!!

以前撮って、年賀状にも使った写真・・。ですが秘かにちょっとしたコンペに応募しておりましたら・・・。大賞を頂きました!!自分でもビックリで・・。

応募作品はこちら→写真

<今回、応募したコンペ>
ニューハウス出版「わが家のプチ和風自慢 冬の和風スイーツライフ編」
[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-29 20:57 | Competition

Frame

いつか見た窓枠・・・・。
c0172200_2245275.jpg



[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-27 22:46 | Travel

Sun Dripping

陽がじわじわ地平線を熱し、やがて雫がこぼれ落ちた・・・。
c0172200_21314171.jpg



[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-25 21:33 | Nature

Cherry

桜の木を見ながら・・。春になったら、ここら辺奇麗になるんだろうなぁと想像してしまう。車を運転してても、電車に乗って車窓から眺めて、桜並木を目にすると、つい思う。春がまちどおしい。と思いつつ・・。花粉が出てこないか常に警戒している・・今日この頃。花粉症なんですよね僕。
c0172200_22342850.jpg



[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-23 22:35 | Nature

Castle

城を建てる場所は、眺めがよく、外敵からの侵入を防ぐ意味もあって河川の近くで、良い場所に建てられているものですね・・・。
c0172200_214571.jpg



[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-21 21:46 | Travel

kura

今では、見かける事の少なくなった蔵。古い城下町や、田舎へ行けば見る機会になるかも。火災から家宝を守るこの重厚な土壁とどっしりした形。とても好きで、ついつい探してしまいます・・・。
c0172200_14545311.jpg



[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-20 14:56 | Travel

Bakery episode4

最後に、撮影を快く了解して頂いたパン屋の店主さんに感謝。今回の写真で締めくくりたいと思います。ありがとうございました。またいいお店に巡り会える事を期待して旅に出てみよっかな。
c0172200_13595525.jpg


写真部門でランキング参加中です!写真を見て、おぉ!と思った方は、
是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-19 14:01 | Travel

Bakery episode3

ここが奥のcafe。電球の傘や椅子の色。壁には一面本棚に沢山の書籍が。木製の床などコダワリが随所に見られました。ゆっくり本を読みながら、温かいパンの焼ける香り、味わい深いパンとコーヒーなんてどうでしょう?
c0172200_2271334.jpg


写真部門でランキング参加中です!写真を見て、おぉ!と思った方は、
是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-14 22:08 | Travel

Bakery episode2

奥のcafeに続く通路。上へ続く階段と。ガラスの引き戸から見える忙しく働く店員さん。この通路だけでもいい感じ。
c0172200_21295799.jpg


写真部門でランキング参加中です!写真を見て、おぉ!と思った方は、
是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-13 21:32 | Travel

Bakery episode1

車でふらっと前を通りかかり、なんだか鼻をくすぐった・・。車を停めて、城下町をカメラを持ちながら歩き回る。たしかこっちの方角だったよな??さっき見たなんだか面白そうなパン屋さん発見!『城下町のパン屋さん』と書いてある。一人で入るかどうか迷ったが足を踏み入れた。これでも、けっこう人見知りするんですよね・・。
温かくて、いい匂い。『ほとんどパン無くなってしまって選べないですけど、ごめんなさいね〜』となんだか気のいい女性店主さん。『へぇ。写真撮ってるんですか〜。』ここで少しカメラ談義。お店も店主さんの了解をとって色々撮影させてもらった。いい感じのお店。奥にはcafeスペースがありオシャレでかわいい。女性の方が行ったらきっと気にいると思います。穏やかな時が流れるお店、そうそう無い。『ハイジの白パン』と『クロワッサン』を買って帰る。このパンがとても美味しかったのは言うまでもないだろう。久しぶりに大切にしたいお店が見つかった。一枚目は店内から通りを撮った。雰囲気伝わりますか??
c0172200_21523118.jpg


写真部門でランキング参加中です!写真を見て、おぉ!と思った方は、
是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-01-12 21:53 | Travel