SpeakLow

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Carrot

小さく貧弱、まばら。異様な形状が恐ろしささえ感じてしまう。皮を剥くと食べるところが少ないくらい・・。商品としては成立しないが、素朴で、何より安全で甘く美味しい。豊かな味。外見じゃないんだよっ・・・。
c0172200_22492876.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-26 22:52 | Nature

ASAHI PENTAX KM

先日亡くなった親戚のお祖父さんから、弟が貰い受けた物。恥ずかしい話ですけど・・。最近の若い年代の人はみなそうだと思いますが、カメラというものは、ほとんどがデジタル。そこから始めた自分にはハッキリ言って新鮮で衝撃でした。カメラ自体すべてが電気で動く以前の物、インターネットで調べてみると1970年代の物らしくまだ自分は生まれる以前に作られた物だと。すべての操作が機械仕掛け、『はぁ〜〜』っと感心することばかり、もちろんフイルムなのでメモリーカードに書き込み簡単に消したり出来ない、一枚一枚大切にシャッターをきる。とった写真は現像するまで確認出来ない。ファインダーを覗くとデジタル一眼レフより広く視野が見える。ピントのズレも物凄くわかりやすい。確かに年代ものだけあって、レンズやファインダー内はほこりだらけ・・。お祖父さんさんが写真をとり続けた軌跡まで見えるような気がしました。弟は最近、写真を撮りたいと中古のデシタル一眼を探しています。このカメラを治して写真を撮ったほうがよっぽど味のあるいい絵が撮れるような気がしてしょうがないですが・・。やはりフィルム代を考えると・・・なんでしょうかね??秘かに譲ってくれないか狙っていますが無理でしょうね・・。治して使ってみてほしいものです・・。
c0172200_220373.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-22 22:07 | Camera

cafe - boulangerie pause - episode4

こちらの看板を目印にぶらぶら散歩してみて下さい。
c0172200_21242367.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-21 21:28 | Cafe

cafe - boulangerie pause - episode3

店内から通りを覗く・・・。ポストのような面白い手作りの看板が2つ並ぶ。
c0172200_23242878.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-19 23:29 | Cafe

cafe - boulangerie pause - episode3

窓際でガラスの花瓶に生けられた花。柔らかい光を浴びて、明るくとても優しい色。深紅の薔薇のような奇抜な色の花より、こういう花が自分はとても好き。
c0172200_2318413.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-17 23:22 | Cafe

cafe - boulangerie pause - episode2

パンの陳列。赤い工具箱や、雑貨類、アンティークな棚も。パンが入れてある容器も色々ですが。すべてが合わさるとバランスがとれていて感じのいい雰囲気。
c0172200_2141431.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-15 21:05 | Cafe

My Comment

『出会い』

しばらく・・。お久し振りでした!って10日ぶりですが・・。
先週は、ブログを通して知り合ったmuziくんと会って、カメラ談義や家庭、仕事の話をしたり・・。いい出会いでした。歳は僕の一つ下でなかなかの好青年でした。また安城に行った時はよろしく!

あっと話は変わりますが・・。職場でブログを見ていただいているHさんが・・。ふと一言『訪れてみたい、いいお店の写真があるんだけど・・。場所が書いてなくて、蛇の生殺し状態(中途半端な状態で放置しておくこと)だねぇっ。写真撮らせてもらったんだからお店の紹介しないと・・』っと一言。う〜〜ん確かに・・。でも個人的に、写真を見てもらうブログにしたくて、お店の宣伝をしているブログにはしたくなかったので・・。っという気持ちもあり。でも確かに写真を撮らせてもらったお礼もあるので!それを込めて・・。これからは住所だけ表示する事にしました。探してみて下さい。

<過去に写真を撮らせてもらったお店>
城下町のパン屋さん  愛知県犬山市東古券313-17
interior shop soup.さん  愛知県安城市新田町小山西65-3
パン喫茶ほやらさん  岐阜県恵那市山岡町田代503-8
ルヴァン信州上田店さん  長野県上田市中央4-7-31
[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-14 23:59 | Comment

cafe - boulangerie pause

今日は、パンのおいしいオシャレなcafeまたまた見つけちゃいました。今日はバレンタインデーですね。僕からの逆チョコ??っということでおいしいチョコケーキをどうぞ・・。

お店は、愛知県名古屋市中区栄3-34-18にありますよ。
是非探してみて下さい。落ち着ける場所でした。
c0172200_22355766.jpg


写真部門でランキング参加中です!写真を見て、おぉ!と思った方は、
是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-14 22:38 | Cafe

Window

渓谷から吹く風。窓際を駆け抜けて行く音を聞きながら・・・。
ずっと外を見つめいた。
c0172200_19231496.jpg


写真部門でランキング参加中です!写真を見て、おぉ!と思った方は、
是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-04 19:25 | Travel

Machine - Bone - Joint

機械を動かす為、緻密に計算され、組み合わせれた鉄棒は何か骨のような形状で、命を持って今にも動き出しそうなイメージを強めるのかもしれない。
c0172200_2323383.jpg


写真部門でランキング参加中です!写真を見て、おぉ!と思った方は、
是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-02-02 23:03 | Travel