SpeakLow

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たっ・・太陽が落ちてくる・・。

一日中天気が悪く、青空が顔をみせたのが・・。この日、この一瞬だけでした!物凄い雲の力強さ、太陽をまるで避けるような雲の動き、海へ太陽が落ちてきそうなパワーがなんかあった。イタリア、ルネッサンス時代の壁画に出て来そうな色合い。 

↓是非!この写真をクリックして拡大して見てみて下さい。
c0172200_23365984.jpg



↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-31 23:39 | Travel

越前といえば水仙?

あいにくの天気・・。こんな時、心がけが悪いとかいろいろ言われそうですが・・。雨風強く、曇った空、天気だけはどうにもならない・・。越前海岸を走る・・。今日は写真撮れそうも無いな・・。ふと寄った越前水仙の里公園。なぜかそこだけ晴れていた。すずらんのような変わった水仙が小さく可愛く奇麗で・・。青空と海と一緒ならもっとより奇麗だろうな・・。でもこんな日だから撮れた色。
c0172200_2153731.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-29 22:02 | Travel

北陸へ旅に出た。

みなさん越前蕎麦って知っています?北陸、福井県。僕は本場の越前蕎麦を初めて食べました。太麺の香りが高くコシの強い国内産蕎麦粉100%の蕎麦にピリッと辛みのある大根おろしと花鰹、出汁がかかっています。シンプルですがとても美味しい。是非一度・・・。こんな蕎麦の話から、今回は北陸の旅を写真で綴ってみました。

けんぞう
住所:福井県吉田郡永平寺町松岡春日3-26

c0172200_015407.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-29 00:20 | Travel

ala

僕の地元には大きな大きな文化活動を推進する劇場などを併設した施設がある。今日は知り合いのイベントがあったので訪れてみた。多額の税金が使われたんだろうな・・・。っと思ってしまう本当贅沢なデザイン建築物。色々考えさせられますね・・。僕は、あまり身近に感じない。
c0172200_2232286.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-22 22:07 | Travel

ume

夕日が梅の花びらを照らして・・。その色がなんだか優雅で奇麗だった。なんだ・・。梅かよ・・。って梅の写真って本当、難しい。つくづく思う。自分は下手です、梅の写真。

あ!ちなみに・・。写真家の『梅かよ』さんの写真は大変面白い。ぜひ機会があたら書店で写真集覗いてみて下さい。絶対だれもが笑うでしょう。
c0172200_22121118.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-21 22:20 | Nature

Sunlight

写真を撮るようになって、ものすごく光を気にするようになった。光の方向や強さ。普段、何の変哲もないグラスを透る光でも美しく思えるようになって。不思議。
c0172200_2331749.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-17 23:06 | Interior

Background

とある日の夕方。古い家の窓ガラスに映る夕日、置き去りにされた自転車。冷たく威圧感のあるブルーの壁。錆びきった小型のショベルカー。この何気ない雰囲気が、幼少の頃の思い出と重なって、とても懐かしくなった。
c0172200_23514441.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-16 23:52 | Travel

Kitchen Blenche - Episode5

テーブルの片隅の小物にもセンスを感じました。

金井シェフ、ごちそうさまでした。

最後にもう一度、住所を載せておきます。興味のある方は是非一度・・・・。

Kitchen Blanche:岐阜県可児市土田2546-148
c0172200_23342575.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-12 23:36 | Travel

Kitchen Blenche - Episode4

ビビットカラーの鋳物製ココットに入って料理が登場!中身は・・・。熱々でほんとトロトロでほっぺた落ちるってこういう時に使う言葉だと本当感じる。フランスパンに付けて食べても美味しかった。
c0172200_23225516.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-09 23:26 | Travel

Kitchen Blenche - Episode3

白で統一された店内はとても清潔感があり、天井にある太い梁がとても印象的。壁に飾ってあるフランス画家マチスの青い絵は海を感じた。キッチンの隣にある小窓から料理を作るシェフが姿を覗かせる。和製フランス風ではなく、本場フランスの洒落たレストランへ入ったみたい。シェフと妹さんのお二人で営業されており、座席数も少なくプライベートな気分でゆったりと気兼ねなく料理を楽しめます。どんな業種のお店であっても、商売気を感じさせないお店が僕は好きです。
c0172200_12542249.jpg


↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-03-08 13:02 | Travel