SpeakLow

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

cocu coffee  at   Nigft

以前紹介させて頂いた、コクウ珈琲さん。

夜行くのもいいですよ。雰囲気変ります。

のんびり一人の時間をココで過ごさせてもらいました。

秋の夜長にどうでしょう?

店主さんと長々話してしまいました。



コクウ珈琲

  岐阜県美濃加茂市太田本町1-7-1

  営業時間 10:00 から 21:00 

  定休日 木曜日







c0172200_22362627.jpg
c0172200_22365674.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-26 22:39 | Cafe

高架下の旅・・。終わり

面白い場所はあったけれど、

想像していた雰囲気とは違っていた。

新しくなる事は良い事だけど・・。

写真に残したいと思う風景が無くなるのは、やはり悲しい。

今度は何処へ行ってみようかな。画になる場所を探して・・

c0172200_22454895.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-23 22:46 | Travel

Scrap



袋一杯の空き缶を自転車に沢山載せたホームレスらしき人達が行く先には・・。

しばらく歩くと、高架下に空き缶回収業者さんを発見。

意外な場所にある物です・・。



町中の空き缶を拾い集めた苦労の結晶がここには沢山転がっていました。

c0172200_22474257.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-22 22:49 | Travel

graffiti Art3


c0172200_21144522.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-21 21:15 | Travel

graffiti Art2


c0172200_2122228.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-20 21:22 | Travel

graffiti Art

落書きだけど・・・。ココまで書いたらアートです。

法律上はダメなんだろうけど・・。

立体感があって力強くエロティック。

不気味な雰囲気まで感じる。

あくまで個人的な意見だけれど、商店街のシャッターや、個人の住宅に、

前回の写真のような憂さ晴らしとも思えるような落書きをするぐらいなら

何か訴えかける表現を・・・。

初めてグラフィティーアートの実物を見たけれど、つい見入ってしまった。

c0172200_2114813.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-19 21:18 | Travel

どうしようもない 子供の落書き

こんな落書き、街でよく目にしませんか?

なんの評価のしようも無いただの落書き。

何かを表現したいのだろうけど、表現力の乏しさ、貧しさです。

何も伝わらない。

欧米から入って来た悪い文化でしょ・・・。

でも・・・。 →次回に続く

c0172200_21533924.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-17 21:56 | Travel

都市計画が進む

暑い暑い炎天下の中、ミネラルウォーター片手に、

日陰に隠れながら延々と歩く。

想像していた古くて汚い味のある場所ではなくなっていた。

整備され、オシャレなBARやcafe、面白そうなお店が高架下に立ち並んでいた。

残念ながら、お盆休みの所がほとんどでシャッターが閉まっていたけど。


なんでもかんでも新しくなる事がいいとは思わない。失う物も多いはずだ。

c0172200_21413160.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-16 21:46 | Travel

高架下は、こんな感じ?

駅を降りてすぐに一枚!

期待どうりの感じの写真。

こんな場所が続くのかとドキドキ・・。

なんか頭の中にあったイメージ。そのもの

錆びれた感じ。壊れた居酒屋の提灯、疎らな植木、窓枠の感じ・・。いい!

と思っておりました・・・。がっ

c0172200_014061.jpg



↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-16 00:15 | Travel

鶴舞高架下

暑いですね・・・。暫く更新しておりませんでした・・。

見に来ていただいた方すいません。

なんか、ふと鉄道高架下の写真を撮りたくなって行って来ました。

期待とは裏腹でしたが・・。アンダーグラウンドな写真もあったりと・・・ですが。

まぁ見てみて下さい。お楽しみに。


c0172200_2127941.jpg



↑写真部門でランキング参加中です!是非クリック御願いします!

[PR]
by tomo_photolife | 2009-08-14 21:29 | Travel