SpeakLow

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

地下へと降りる階段



丁度1年前に、父から借りているフィルムカメラ Nikonのnikomat FTN撮った写真。

しばらく使っていなかったけど、久しぶりに現像。

デジタルカメラとは本当違った映り。ボケの感じとか全く違う、時代遅れのカメラだけど、味があっていい。

・・・。でも現像料はバカにならない・・。

いい道具とはそういう物さ。



c0172200_2241319.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-30 22:41 | Building

河原でお弁当なんてどうでしょう?


この時期、河原で撮影をしてみると、とても気持ちがいい。

温かい日差し。川を渡る風。のんびり。

満開のタンポポ。

タンポポに向かって真剣に撮影している自分がどこか恥ずかしい。

お弁当片手にボ〜〜ットする事オススメします。

この景色の先でオープンカフェが開かれるそうです。




イベントについてはコチラ↓
きそがわ日和

c0172200_22501450.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-28 23:09 | Nature

どこに面白さを感じるかは自分次第



この写真。なんの変哲もないけど、僕は面白いと思ったから撮った。

玄関脇に悠然と立つ格好の良い松の木。

中山道の面影を感じた。

きっと盆栽に興味があり、枝振りに興味がある自分だから、背景を感じたのだろう。

だれもが面白いと思う事ではないけれど。



この景色が見れるイベントについてはコチラ↓
きそがわ日和


c0172200_23522976.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-25 23:58 | Building

父の個展 2010

毎年恒例。

父の個展がゴールデンウィークに開催されます。

近くにお寄りの際はぜひ。

今年は油彩だそうです。興味のある方はどうぞ・・。

僕は今回、DM用の写真撮影と作成を担当しました。


c0172200_21463419.jpg


c0172200_21464733.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-23 21:52 | infomation

suisen

畑に咲くスイセンの花。

去年も写真撮ったよな?一年って本当早い。

去年とは違った撮り方をしている。来年もまた違うんだろうな・・・。

それが進歩ってものか


c0172200_22295826.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-22 22:30 | Nature

きそがわ日和 告知2

再度告知です。

みなさんゴールデンウィークの計画は立ててますか?

こんな面白いイベントが開催されるので、候補に入れてみて下さい。

岐阜県美濃加茂市中山道太田宿界隈にて、4月30日〜5月9日まで、今回初めてとなるゴールデンウィ−ク町づくりイベント『きそがわ日和』が開催されます。

江戸時代から残る古い町並みと昭和レトロな建物が残る中山道沿いが会場となり、町家をギャラリーにした現代アート展、旅籠として使われていた建物でのクラシックフリーライブ、寺境内でのクラフトマーケットが行われます。

オシャレで人気な地元レストラン、カフェによるイベント限定メニューが販売され、すぐ近くを流れる雄大な木曽川を眺めながら、ゆっくりと、のんびりと食事出来るオープンカフェ。
町や川をゆっくり散策しながら、日頃の疲れを癒してみたらどうでしょう?

ほとんど町は変わり、昔の状態で残されている建物は少ないですが、
変わりゆく町の中で、未だに残る古い建物を利用したイベント。楽しみです。


って・・。なんで君が紹介してるん??って思われますでしょう。
実は、開催期間中の写真撮影を頼まれまして・・・。
5月2日、3日の二日間出没します。見つけられた方は気軽に声かけて下さい。
一緒に写真撮りたい方、私の写真撮ってという方!俺のほうがいい写真撮るぞ!という方、どんなんでも歓迎します。

いいイベントになる事を期待します!御協力お願いします。
また開催日が近くなったら再度告知します。


詳しい開催日時についてはコチラを参考にしてみて下さい。↓
きそがわ日和


木曽川↓ 写真はクリックして、是非拡大して見て下さい!寒い中撮りました・・。

c0172200_22571581.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-18 22:55 | infomation

太陽の塔



雲の隙間から光線が降り注いだぁ・・・。

モノクロなのに、とても眩しく感じる。人の目って不思議。


c0172200_09551.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-12 00:12 | Building

Souta の 足


最近は桜の写真ばかりで、飽きていませんか?

花の写真は本当難しいです。でも春は花が咲き始めていい季節です。

また載せます。

少し小休止。うちの息子、壮汰の写真でも。以前は手の写真で登場。

今日は足の写真。成長が早くて、毎日ちがった表情を見せてくれます。

格好のモデルさんです。←おやバカです。


c0172200_23143698.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-09 23:15 | Person

桜の木の下で


空に桜が映える。

黄砂や汚染で空が濁ったり。春の空は奇麗で濃い青空がとても少ないと感じる。

写真を撮りだして気づいた事。

奇麗な青空を背景に桜を見れる事はとても幸運です。

地球環境を大切にしないと、こんな景色も無くなってしまうかも・・・。


c0172200_2140926.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-06 21:42 | Nature

GWまちづくりイベント 『きそがわ日和』



みなさんゴールデンウィークの計画は立ててますか?

こんな面白いイベントが開催されるので、候補に入れてみて下さい。

岐阜県美濃加茂市中山道太田宿界隈にて、4月30日〜5月9日まで、今回初めてとなるゴールデンウィ−ク町づくりイベント『きそがわ日和』が開催されます。

江戸時代から残る古い町並みと昭和レトロな建物が残る中山道沿いが会場となり、町家をギャラリーにした現代アート展、旅籠として使われていた建物でのクラシックフリーライブ、寺境内でのクラフトマーケットが行われます。

オシャレで人気な地元レストラン、カフェによるイベント限定メニューが販売され、すぐ近くを流れる雄大な木曽川を眺めながら、ゆっくりと、のんびりと食事出来るオープンカフェ。
町や川をゆっくり散策しながら、日頃の疲れを癒してみたらどうでしょう?

変わりゆく町の中で、未だに残る古い建物を利用したイベント。楽しみです。


って・・。なんで君が紹介してるん??って思われますでしょう。
実は、開催期間中の写真撮影を頼まれまして・・・。
5月2日、3日の二日間出没します。見つけられた方は気軽に声かけて下さい。
一緒に写真撮りたい方、私の写真撮ってという方!俺のほうがいい写真撮るぞ!という方、どんなんでも歓迎します。

いいイベントになる事を期待します!御協力お願いします。
また開催日が近くなったら再度告知します。


詳しい開催日時についてはコチラを参考にしてみて下さい。↓
きそがわ日和


c0172200_0535074.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-04-04 00:54 | infomation