SpeakLow

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Ice water



夏は氷が欠かせない。

グラスの中の氷を、かきまぜる音はとても涼しげ。

c0172200_2352442.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-07-28 23:57 | food

Past film

昔撮った写真、構図も何も意識せずに撮ったのだろうけど、

石畳に映える木の陰、路地に何気なく停めてある車。

よくよく見てると雰囲気がいい。

写真の手法を学ぶ事も大切だと思うけど、感じたままに撮れた写真は自然で、

気持ちがいい。初心に帰ろう・・・。


c0172200_061616.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-07-25 00:16 | Building

Summer sky

c0172200_2332511.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-07-20 23:33 | Nature

蛍が舞う頃



先月の話。

季菜口さんにて、蛍の頃、夕食会に高校からの友人と3人で食事。

みんな大人になって、外見は変ってしまったけど、話すと昔に戻ったようで楽しい。

男だけで、おしゃれなお店でゆっくり食事も悪くないと思った。

帰りに、のんびり蛍を見ながら写真でもと思いましたが、物凄い人の数。

雑誌や何かで有名になったのだろうけど、車の明かりや騒がしい人達で、まったく蛍は見れず。

イベント事の様に集まる人々に、なにやら空しくなった。


c0172200_23134660.jpg

季菜口さんにて。
[PR]
by tomo_photolife | 2010-07-16 23:26 | food

もっと、もっと上へ伸びよ・・。



c0172200_16435946.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-07-11 16:45 | Nature

Appetizer


kitchenblancheさんにて
c0172200_23121339.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-07-07 23:14 | food

雨の日は、庭を見に行こう。

梅雨が続く、この時期。

雨が、うっとおしいと思う方もいるでしょう。

僕は、晴れの日より、雨の日が好きです。変ってます。

雨の中のドライブ。雨の音。

花粉症持ちなので、雨の日は気分が良い。

雨に濡れて、新緑がより映えます。苔の色もより強くなります。

庭を見るなら雨の日ですよ。

愛知県豊田市美術館 茶室にて。

ゆっくりと、雨の音を聞きながら、お菓子とお抹茶を飲んでみては?

日本の美しさ感じますよ。若い人ほど、もっと気軽に日本の良い文化に触れるといいと思います。


c0172200_11444664.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-07-03 11:39 | Nature

Happy Wedded Life!



先日、友人が結婚式をした。

今頃、新婚旅行にでも行ってるのかな?いいな・・。

カメラを始めたのも、旅行がきっかけ。海外をカメラを持って旅したい。

秘かな夢。あの頃とは違った目線で写真が撮れるだろう。

話は戻りますけど、結婚式の写真は本当難しいと思う。

チョット写真をかじったぐらいで、頼まれたのなら断ったほうがよい。

結婚式で良い写真を撮れる人は、プロでも、なかなかいないと思う。

華やかな一瞬を切り取るのは難しい。

僕は頼まれた訳では無いけど、今回写真を撮ってみて、痛烈に感じた。



c0172200_22411551.jpg

[PR]
by tomo_photolife | 2010-07-01 23:16 | Nature