人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SpeakLow

glassworks qualia 3


詳細忘れておりました・・・。すんません。



工房では女性の林さんが一人で、製作されています。

僕が伺った時には、運良く作品の製作中でした。

この暑い暑い夏でも、高温のガラスと向き合っていました。気温は何度なのか・・。びっくりだと思います。

汗かきの僕は外から見学させてもらいましたが、滝のように汗がタラタラ。


こんな事書いたら怒られるかもしれませんが、とても繊細で美しいシルエットの器ばかりです。

食器として作られている物は、色も形も、とてもさらりとしていて、生活に溶け込み、眺めていても気分が良い。


アイス珈琲用にグラスをオーダーしてきました。どういう使い方をしたいか話しながら、

ああでもない、こうでもないと・・。すみません。きっと良い物になるでしょう。

世界で一つだけのグラス。楽しみ。

僕も物を作る仕事をしています。企業側が利益を考え大量生産、消費をするものよりも、

こういった人の手で作る物は大変価値が高いと思いますし、愛着が湧くというもの。

自分のモットーは愛着の湧く良いものを長く長く使う事。大切だと思います。

glassworks qualia 3_c0172200_22491817.jpg



glass works qualia

岐阜県美濃加茂市太田町1988

基本、祝日、日曜日に見させて頂けるそうですが、興味のある方は、連絡された方が吉かと思います。

ホームページもありますので、ご参考までにhttp://www.qualia-glassworks.info/
by tomo_photolife | 2010-08-19 22:54 | Interior